Ashby & Co.

ドラマや映画を再度見たい時は?ビデオストリーミングサイトの紹介

Published in Uncategorized.


ドラマや映画を再度見たい時は?ビデオストリーミングサイトの紹介


コロナ19により、家にいる時間が長引くことにつれ、家でドラマを見たり映画を見たりすることが多くなっているでしょう。昔はドラマを見たい時は、リアルタイムで放映時間まで待たなければならなかったり、

ドラマ映画の再放送


TSUTAYAに行って好きなドラマをレンタルして見ることしかできなかったのですが、今はそうしなくても、PCはもちろん、テレビ、タブレット、スマートフォンなどでドラマや映画を見ることができるようになりました。また、このような動画を見る機会が多くなることにつれ、通信会社でもデータを自由に使えるプランも出してくれたりしていますね。


また、このような動画ストリーミングサイトによって、日本のドラマや映画だけでなく、韓国、中国、台湾、アメリカ、イギリス、カナダなどの全世界の面白いコンテンツを見ることも可能になりました。動画ストリーミングサービスによって、プランやそのコンテンツ内容は違う部分もややありますが、各フラットフォームごとにどのようなコンテンツを提供していて、その料金はどうなるかなどを紹介したいと思います。

Netflix


動画ストリーミングサービスとしては一番有名なサービスであるでしょう。多分知らない人はいないと思います。auやdocomoなどの通信会社はこのNetflixが好きな方々のために動画見放題のプランも提示しているので、日本でも利用している人々が多いということでしょう。


ご存知の通り、Netflixは、全世界190カ国1億6千万名が利用しているサービスで、世界的に60万個以上のコンテンツを提供しています。したがって大体見たいと思うコンテンツはNetflixで見ることができると思います。また、全世界のコンテンツを提供するため、日本語の字幕も提供しています。したがって、アメリカのドラマや話題になっている韓国のドラマを日本語の字幕ですぐ見れることができます。また、PC,携帯、テレビなどのデバイスを通してどこでも楽しむことができます。

ちなみにNetflixでは、この前話題になっていた韓国ドラマ、愛の不時着、梨泰院クラスなどのドラマも掲載しています。


では、Netflixの使用料金はどうなりますか?

Netflixの料金は、一つのアカウントにどれぐらいデバイスをつなげるかによって、その値段が変わってきます。ベーシックなプランであると月880円で利用でき、スタンダードたと1,320円、プレミアムだと1,980円で利用ができます。トライアル期間は特にございません。

Amazon Prime Video

Amazonプライムビデオは、最大オンラインショッピングモールであるAmazonが提供する動画ストリーミングサービスです。Netflixと同じく多くの人々が使っています。Netflixがドラマに強みがあるとしたら、Amazonプライムビデオの場合、よりバライアティ番組に強みがあるような気がします。

例えば、日本でも大成功した番組であるBachelorはAmazonプライムビデオを通してみることができます。

20名近くの女性が一人の男を勝ち取る?ために競争する恋愛バライアティプログラムは、現在、シーズン3まで放映を終わらせています。海外の海辺でデートしたりする場面は結構きれいで良かったような気がします。

また、Amazonプライムビデオには映画も多く掲載されていて、いろんなジャンルの好きな映画を見ることができます。

 

Amazonプライムビデオの講読料はどうなるか?

Amazonプライムビデオは講読料というよりは、動画1遍あたりに24時間レンタル、または永久的に保存することができます。その料金はコンテンツによって異なるのですが、レンタルですと大体500円程度でございます。

Ameba

日本のアニメや映画など26000のコンテンツがあるプラットフォームです。緊急速報などのニュースも見ることができます。NetflixやAmazonプライムビデオよりは日本向けのコンテンツが多いような感じも有ります。また、韓流ドラマやKーpopに対するコンテンツも充実しているので、見ている人も多いらしいです。

代表的には高校生の中で流行ってた「オオカミくんには騙されない」という恋愛バライアティ番組がものすごく流行りました。

本当の愛?をしないフリをしているオオカミ君を探すこと、そして一つの目標のために出演陳たちが頑張る姿がとても面白いポイントでございます。主題歌にはBTSの曲である「light」とか「Let go」などが有りました。それもとても話題になりました。

 

では、視聴料金はどうなりますか?

初回登録すれば、2週間は無料で利用ができます。無料体験終了後は月960円で利用ができます。視聴料を出すことで、Netflixと同じく動画を見放題で利用することができます。

 

それ以外でもU-next、hulu、もしdポイントを集めているドコモのユーザーであれば、d TVを利用することもできます。Hulu、U-next、d TVの場合は、無料のトライアル期間もございますので、もしすぐ登録して使うことが不安でございましたら、試用期間だけ使用してみて退会する方法もございます。

 

また、ヒーロー映画やディズニーのコンテンツ、Marvelのコンテンツが好きな方でございましたら、ディスニープラスを利用することも一つの方法です。

2019年にディズニーロンチしたサービスであるディズニープラスが2019年6月日本に上陸しました。月額700円で利用ができ、Toy Storyやアナと雪女王、アラジン、アベンジャーズなどの超有名なコンテンツを無料で楽しむことができます。今のところ7000以上のコンテンツがあるのですが、始まったばかりであるので、これからコンテンツはだんだん増えそうであるので、期待できるフラットフォームであると思います。

それ以外でも当然では有りますが、YouTubeやGoogle Play Store、App Storeなどでもドラマや映画をダウンロードすることができます。ぜひ、好きなフラットフォームを利用してドラマや映画を楽しんでみてください。